人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フエルトで美味しそうで可愛いスイーツ*おままごとセット*ヨーロピアンティーセット等を製作/販売/フェルトスイーツ作りの教室を開いています。作品、お教室に興味がございましたらプロフィールをご覧下さい。


by RoseTea乃工房
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Rose Tea 乃工房❤縫ってる途中で糸が足りなくなった!ちょっとだけよ……裏技。

こんにちは♪
フェルトで大人可愛いスィーツ雑貨を作っている
Rose Tea 乃工房です!
フェルトで雑貨やマスコットを作る時は、チクチク手縫いをしていくことが多いかと思いますが、あと少しで縫い終わるのに途中で糸が足りなくなってしまった!なんてことがありませんか?
やり直しは面倒だし、途中でたま止めは変だし……。、

その時、私はこうやってます!
★途中で糸がなくなった!br>
Rose Tea 乃工房❤縫ってる途中で糸が足りなくなった!ちょっとだけよ……裏技。_b0300939_17174850.jpg

★なくなった糸は針を抜いて、そのままにしておく。

新しい糸を針に通して、それをストップした部分の一番近いところに刺し通す。<
Rose Tea 乃工房❤縫ってる途中で糸が足りなくなった!ちょっとだけよ……裏技。_b0300939_17241141.jpg
br>
★新しく通した糸と、途中で足りなくなった糸をカタ結びする。
Rose Tea 乃工房❤縫ってる途中で糸が足りなくなった!ちょっとだけよ……裏技。_b0300939_17262848.jpg
<
★そしてカタ結びをし終わったら、短い糸をフェルトとフェルトの間にハサミかくして、いままでと同じように縫っていくと綺麗に仕上がります!
ヽ(*´▽)ノ<
Rose Tea 乃工房❤縫ってる途中で糸が足りなくなった!ちょっとだけよ……裏技。_b0300939_17313055.jpg
br>

この「糸つなぎ」おぼえておくと
足りるかどうか、と糸の長さを気にせず、綺麗に仕上げられちゃいますよ!
*****************************************************
春頃からはじめるお教室では、作品のつくり方と共に、
こんな裏技なんかも、直接、丁寧にお伝えしたいと思います!ヽ(*´▽)ノ♪<
*****************************************************
お問い合わせはこちら

by roseteanokoubou | 2016-02-29 17:09