人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フエルトで美味しそうで可愛いスイーツ*おままごとセット*ヨーロピアンティーセット等を製作/販売/フェルトスイーツ作りの教室を開いています。作品、お教室に興味がございましたらプロフィールをご覧下さい。


by RoseTea乃工房
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Rose Tea 乃工房👻怪談よもやま👻

Rose Tea 乃工房👻怪談よもやま👻_b0300939_13042673.jpg

今日はなんの日?
ご存知?
7月26日、今日は「幽霊の日」だそうですよ。
1825(文政8)7月26日に江戸の中村座で怪談「東海道四谷怪談」が初演された日だからだそうですよ。(* ̄∇ ̄)ノ
だから幽霊の日、
ところで、幽霊、妖怪、化け物の違いわかりますか?

👻幽霊は死んだ人の魂がこの世に現れたもの
👻妖怪はもともと、神であったものが姿を変えて自然の不思議な現象を形ど表したもの、
👻化け物はこの二つ合わせたものだと言うことです。

暑い毎日、制作するのもダラダラ…(  ̄▽ ̄)
お化け屋敷、肝だめしでも行ってみたら気持ちも入れかわるかしら………なんて。
そういえば、私の住んでいる近くに、スゲー怖いお化け屋敷があるみたい。
確か、丸の内線 方南町東口の住宅街。
>「オバケン」
http://obakensan.com/
心霊内科なる病院けいのお化け屋敷だったかも。
凄いらしいです。
Rose Tea 乃工房👻怪談よもやま👻_b0300939_18412568.jpg



私の卒業した学校にも色々な怪談話がありました…夏になるとみんなで怪談百話をしたことを思いだします。
話し終わったあと…いなかったはずの友人の数が増えていた思い出が…………
by roseteanokoubou | 2015-07-26 13:10